組合への加入について

加入資格

全国47都道府県に本社・営業所など事業所を持つ法人または個人事業主であること。
法人の場合、資本金及び従業員数が以下の条件のいずれかを、満たしていること。(それ以外の法人企業についてはご相談下さい。公正取引委員会への届出が必要になる場合があります。)

主たる業種 資本金(以下) または 従業員数(以下)
小売業 5,000万円 50人
卸売業 1億円 100人
サービス業 5,000万円 100人
製造業
建設業
運輸業
上記以外の業務
3億円 300人

組合加入手続き

上記の加入資格に該当する法人または個人事業主の方は、以下の手順に従って組合加入申請が出来ます。

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組合加入申込書類の提出

  • 組合加入申込書(別紙):1部
  • 登記簿謄本(3か月以内の物):1部 ※個人事業主の場合は、税務署受領印のある確定申告の写し

組合加入申込書

2

出資金の入金

  • 申込書類受領後、組合理事会の審査を経て、組合加入が承認されます。
  • 承認後、出資金(5千円)をご入金いただいた時点で当組合の組合員となります。
  • 出資金のご入金確認後、出資証券を発行いたします。

3

加入後の費用

  • 出資金ご入金確認後、各種組合事業のご利用申し込みが出来ます。
  • 賦課金500円/毎月(ETCカード利用企業1社につき)

加入申し込みお問い合わせ先

組合への加入についてのご質問は下記電話番号までお問合わせ下さい。

03-6277-6619